私が働いている会社の得意先・○○の職人さんGZさん(おっさん)は、
うちの会社の正社員・発注担当N野(独身女・私よりまぁまぁ年下)に仕事のこと、仕事に関係ないことで よく電話をかけてくる。
「部材は入荷したか?まだか?いつ入荷か?」
と、日に何度も何度も。
GZさんも、自分ところの会社の女の子にでも嫌われているのだろうか「カラーコピーできるところ、調べとけ」というようなことも、わざわざN野ご指名で電話をかけてくる。みたいな感じ。
「N野さん、GZさんからお電話です」と、取り次ごうとすると、
「あ、、席はずしとる言うといて。」と、まぁ、N野も うっとうしがることシバシバ。
で、今日もGZさんからN野あてに電話がかかってきた。
保留にして、○○m向こうのN野の席に行ってみたら、(なぜだか内線で呼び出す習慣の無いこの会社)
運悪く、N野電話中。。
「すみません、N野ただ今電話中ですので、後程おりかえすように伝えておきます」
といつもながらの応対をしたところ、
「オマエなぁ、いつもそう言うときながら、ホントにオマエはちゃんとN野に電話あったことツタエトンカ〜〜っ!!」
・・・え〜〜??(泣)
ど、怒鳴られた。。(泣)いきなり私が怒鳴られた。
えらいトバッチリ受けてもーた。
「ワシから電話あったことオマエちゃんと伝えと〜けよーーーっ!!」
 ・・伝えてもさぁ、電話をするせんの意思は、N野次第なんだけど、
ゲッ、私がどうやら悪者になっとる。(泣)
クチの悪いガラの悪い職人さんばっかりでしてね、うちの会社の客、、(泣)
とりあえず、ココは平謝りで
「す、すみません、ちゃんと伝えておきますので(泣)」

あ〜あ、たぶんN野ったら、GZさんに「え?電話下さってたんですか?そんなん聞いてませんよ」
なんて調子のエエこといつも言うとるんやろなぁ。くっそっ!! つうか、完全にわたしゃ、ナメられとんやなぁ。立場的に。ふ〜。(泣)
・・・と、ものすごく納得いかないフツフツとしたものをこらえつつ、
今日は獅子座最下位、正社員のN野にカドをたてて険悪ムードになるとヤバイので、
「N野さん、GZさんが"必ず"電話下さい言うてましたよ(^o^)」笑顔で伝えたとりあえず。
「うん(^o^)わかった!」
と、笑顔で答えてくれてすぐさまGZさんに電話をしていた。
・・・ま、今日のところは、ぐっとこらえて穏便にすませといた。
こんなこたぁ、どこの会社も日常茶飯事。

にょっきに書いたら、怒りもだいぶおさまった。

コメント